■目的
当院では、今後のより良い病院経営戦略を検討・立案する際の基礎資料を得るため、入院と外来のそれぞれの患者さんの実態や当病院への評価・満足度を把握し、その問題点の改善や満足度の向上に役立てることを目的に満足度調査を実施しています。
当院では、今後のより良い病院経営戦略を検討・立案する際の基礎資料を得るため、入院と外来のそれぞれの患者さんの実態や当病院への評価・満足度を把握し、その問題点の改善や満足度の向上に役立てることを目的に満足度調査を実施しています。
■調査設計
〇外来患者満足度調査
調査対象:当病院の外来患者さん
調査内容:対象者の性別/年齢、診療科目、当院の選択理由
個別満足度、総合評価点、紹介・推薦意向、自由意見
調査方法:外来待ち時間を利用して各外来、総合受付等でアンケート用紙を手渡し配布し回収
調査期間:7月頃の接遇週間期間5日間(月~金)
■調査結果
下記PDFファイルを参照ください。
外来患者満足度調査結果(2023年度)(PDFファイル)
外来患者満足度調査結果(2022年度)(PDFファイル)
外来患者満足度調査結果(2021年度)(PDFファイル)
外来患者満足度調査結果(2019年度)(PDFファイル)
外来患者満足度調査結果(2018年度)(PDFファイル)
外来患者満足度調査結果(2017年度)(PDFファイル)
外来患者満足度調査結果(2016年度)(PDFファイル)
外来患者満足度調査結果(2015年度)(PDFファイル)
※ 令和2年度(2020年度)は新型コロナウイルス感染症対策のため実施しておりません
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